2012年12月

NF2定期イベント 

大変遅くなりましたが、
12月21日(金)に実施されたイベント会議内容についてまとめます。

1 試合方式について

参加人数にもよりますが、 8チーム以上の参加が見込まれる場合には、

予選: グループリーグ 
本戦: ノックアウト方式 トーナメント
とします。

 2 チームの人数について
   4人(予備2名まで)とします。

 3 レギュレーションについて
  予備戦実施後検討

 4 プレイベントについて
   1月19日に実施する。

 4 イベントについて
   2月目標とする。

ということが、決定しました。
今後会議を実施する場合は、IRCを用いたいとおもいます。
(場所は、 #NF2JP を利用したいと思います。) 利用方法は、NF2 wiki参照

つきましては、1月13日までに、参加メンバー(代表者、希望参加時間)を連絡してください。
連絡方法は別途記載します。

NF2 定期イベント 金曜会議議題


navyfield2 定期ユーザーイベント運営会議を12月21日(金曜)22:00から実施したいと思います。

議題について


1. 試合形式について
   現在、トーナメントもしくは、リーグ戦にて実施することにしております。
   トーナメントとリーグ戦双方に、メリット・デメリットがあるため、考慮しなければならないと思います。

   トーナメント メリット:試合数が少なくて済むため、運営及び参加者の負担が少ない。
          デメリット:くじ運次第では、初戦で強いチーム同士が戦ってしまうなど、運に左右される。

   リーグ戦  メリット: 総当り戦のため、番狂わせが起きにくい。 みんなが多くの試合に参加できる。
          デメリット: 負担が増える。

 
個人的な意見としては、 参加チームが多ければ、 サッカーワールドカップのように、予選はリーグ戦とし、
決勝トーメントを実施するのがいいのかなと思ってます。 ただ、これも参加チーム次第なので、会議の中だけでは決めることはできないかもしれません。
ただ、方針だけは決めていきたいと思います。



2. チームの人数について
  素案では、1チーム4人編成としています。(NF2にて戦いが行える最低人数)
  これについては、各クラン参加状況を踏まえた上で数を決めたいと思います。


3. レギュレーションの必要性について( プレイベントを実施した上で検討予定)
  素案では、レベル制限、艦種制限は実施しないこととなっておりますが、
  参加者の意見を踏まえた上で、決定したいと思います。 

4. プレイベントについて
  今回のNF2イベントについて、レギュの必要性及び、貢献度の平均という考え方が、戦闘結果と大きく乖離しているものかどうかを検証するために、プレイベント(戦闘)を行いたいとおもいます。
  その他制限行為の確認。(例えば、味方陣地に対して味方が砲撃を加え、拠点占領をし続けるといった行為が有効かどうかの検証。 有効な場合は制限行為とする)
  そのプレイベントの実施日について決めたいとおもいます。 

5.  本イベントの開催予定日について
   本イベントの開催日について決定する。



以上は、主な議題となります。
積極的な参加を祈っております。よろしくお願いします。

なお、これ以外にも 提案があれば、随時受け付けたいと思いますので、この記事のコメントに記載するなど、
意見をいただければとおもいますので、よろしくお願いします。




P.S 昨日、男性から大好き!結婚して!と言われました。 男性からの発言はいりません。 女性限定ですので、よろしくお願いします。

風邪・・・。


Bon soir 親愛なる諸君。

昨日は、風邪で死んでました。 久しぶりに頭を使ったから知恵熱でも出たかもしれません///

今日も、朝起きて咳をしたら、 黒糖わらび餅みたいな痰が出てきて、ビックリ!(綺麗な表現でしょ?)

ちょっと、寝ながら イベント案についても考えていたので、

あとで編集する予定です。

NF2ユーザーイベント素案

NF2 ユーザーイベント 素案

コンセプト
初心者でも上級者でも楽しめ、達成感があるイベント。

概要: 

 4人一組(予備2人程度)のチームを作り、総力戦(MAPは4death)にて勝敗を決めるトーナメントもしくはリーグ戦。
4週間で4戦を行い 優勝チームを決める。(トーナメントの対戦相手と対決日時について連絡を取り合い、
1週間以内に対決を行い、土曜日の24時までに結果を報告)

     運営: トーナメント結果の集計及びHP運営(wiki)
                   決勝戦の録画等

対決内容

 総力戦 4Vs4  (運営スタッフが参加する場合あり)
艦の制限はなし
戦闘終了時の貢献度の平均値が高いほうを勝利チームとする。(戦闘で勝利をした場合でも、平均値で負けになる可能性あり)
結果集計については、戦闘終了時の画面を双方のチーム代表者がスクリーンショットで撮影し、運営に送信。運営が集計を行う。

          なお、一方からの結果報告がない場合は、双方のチーム代表者と協議すること。
          双方からの結果報告がない場合は、両チームとも敗北とする。


この対決方法にした理由

 チームで一人が圧倒的な戦いをしても、貢献度には上限があるので、戦いに買っても、平均値が相手よりも低い可能性がある。
また、低レベルの艦艇のほうが貢献度が高くなりやすいので、初心者でも勝てる可能性がある。
結果的に、お互いが協力を行うことで連帯感が高まることが期待される。

ブログスタート

皆様、はじめまして、 NF2 (Navyfield2)という海戦オンラインゲームで日夜生存競争をしているトラです。

基本的には、猫です><

すごい、今更なんですが、ブログを始めてみようと思います。 
 よろしくお願いします。

さて、NF2では、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本のWW1~WW2にかけて活躍した戦艦や空母はたまた、潜水艦に乗り
大洋の荒波の中で、敵を撃沈したり、されたり基地を奪ったり奪われたりなんてことをしています。

ちなみに、私の愛車 ならぬ 愛艦です。


NF2SS_2012-12-16_18h02m24s
(英国戦艦 アイアンデューク級マールバラ wikipedia

 ということで、英国艦長「トラファルガー」にあった時には、ぜひとも 大好き、結婚して!!(女性に限る)
と言ってください。
ギャラリー
  • なんだ・・・この不具合
  • なんだ・・・この不具合
  • ブログスタート
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ