NF2 ユーザーイベント 素案

コンセプト
初心者でも上級者でも楽しめ、達成感があるイベント。

概要: 

 4人一組(予備2人程度)のチームを作り、総力戦(MAPは4death)にて勝敗を決めるトーナメントもしくはリーグ戦。
4週間で4戦を行い 優勝チームを決める。(トーナメントの対戦相手と対決日時について連絡を取り合い、
1週間以内に対決を行い、土曜日の24時までに結果を報告)

     運営: トーナメント結果の集計及びHP運営(wiki)
                   決勝戦の録画等

対決内容

 総力戦 4Vs4  (運営スタッフが参加する場合あり)
艦の制限はなし
戦闘終了時の貢献度の平均値が高いほうを勝利チームとする。(戦闘で勝利をした場合でも、平均値で負けになる可能性あり)
結果集計については、戦闘終了時の画面を双方のチーム代表者がスクリーンショットで撮影し、運営に送信。運営が集計を行う。

          なお、一方からの結果報告がない場合は、双方のチーム代表者と協議すること。
          双方からの結果報告がない場合は、両チームとも敗北とする。


この対決方法にした理由

 チームで一人が圧倒的な戦いをしても、貢献度には上限があるので、戦いに買っても、平均値が相手よりも低い可能性がある。
また、低レベルの艦艇のほうが貢献度が高くなりやすいので、初心者でも勝てる可能性がある。
結果的に、お互いが協力を行うことで連帯感が高まることが期待される。