navyfield2 定期ユーザーイベント運営会議を12月21日(金曜)22:00から実施したいと思います。

議題について


1. 試合形式について
   現在、トーナメントもしくは、リーグ戦にて実施することにしております。
   トーナメントとリーグ戦双方に、メリット・デメリットがあるため、考慮しなければならないと思います。

   トーナメント メリット:試合数が少なくて済むため、運営及び参加者の負担が少ない。
          デメリット:くじ運次第では、初戦で強いチーム同士が戦ってしまうなど、運に左右される。

   リーグ戦  メリット: 総当り戦のため、番狂わせが起きにくい。 みんなが多くの試合に参加できる。
          デメリット: 負担が増える。

 
個人的な意見としては、 参加チームが多ければ、 サッカーワールドカップのように、予選はリーグ戦とし、
決勝トーメントを実施するのがいいのかなと思ってます。 ただ、これも参加チーム次第なので、会議の中だけでは決めることはできないかもしれません。
ただ、方針だけは決めていきたいと思います。



2. チームの人数について
  素案では、1チーム4人編成としています。(NF2にて戦いが行える最低人数)
  これについては、各クラン参加状況を踏まえた上で数を決めたいと思います。


3. レギュレーションの必要性について( プレイベントを実施した上で検討予定)
  素案では、レベル制限、艦種制限は実施しないこととなっておりますが、
  参加者の意見を踏まえた上で、決定したいと思います。 

4. プレイベントについて
  今回のNF2イベントについて、レギュの必要性及び、貢献度の平均という考え方が、戦闘結果と大きく乖離しているものかどうかを検証するために、プレイベント(戦闘)を行いたいとおもいます。
  その他制限行為の確認。(例えば、味方陣地に対して味方が砲撃を加え、拠点占領をし続けるといった行為が有効かどうかの検証。 有効な場合は制限行為とする)
  そのプレイベントの実施日について決めたいとおもいます。 

5.  本イベントの開催予定日について
   本イベントの開催日について決定する。



以上は、主な議題となります。
積極的な参加を祈っております。よろしくお願いします。

なお、これ以外にも 提案があれば、随時受け付けたいと思いますので、この記事のコメントに記載するなど、
意見をいただければとおもいますので、よろしくお願いします。




P.S 昨日、男性から大好き!結婚して!と言われました。 男性からの発言はいりません。 女性限定ですので、よろしくお願いします。